2013.01.26 〜スキー〜

スキーだ。
こないだ雪が積もった日に散歩に出たのをカウントしなければ、これが初滑りだ。
去年と同じく、格安のどこに行くのかわからないツアーで。
今回は湯の丸スキー場とな。
これは、去年死のツアーだったところか。
あんまり滑れなかったので、滑り直しという意味でいいかもしれない。
なお、二日ほど前に前兆を感じた風邪は、特に問題ないようだ。
11時7分に着いたけど、バスが駐車で迷走したり、着替え場所の説明を受けたり、準備をしたり、
準備完了してゲレンデに着いた後に忘れ物に気づいて更衣室に戻ったりしたので、滑り始めたのは12時00分。
あれれー?去年の日記だと着いてから20分で滑り始めたみたいだけど…
まぁ、ともかく、滑る。
滑る。
寒い…
去年みたく、病的な寒さじゃなくて、単純に気温が低くて寒い。
風も強いし。
けど、楽しかった。
日帰りで行ける距離にありながら、雪質はかなり上等。
強風を気にしなかったら天気もいい。ちょっと雪がパラつく程度。
ちょうど寒波が来てたらしい。いいタイミングだ。
そして滑り終わった後、温泉に入ろうかと…
が、なんの事情かは知らんけど、今日は日帰り入浴できないんだとさ。
温泉に入るために30分ほど早く切り上げたのに、残念。
今から装備しなおしてまた滑りに戻ってもせいぜいリフト一、二本分だろうしなぁ。

まぁ、今日はウォーミングアップ。
一日滑って一回筋肉痛になっとけば、シーズン中は結構身体が動くようになるし。
でも次に行けるのは2月の第3週くらいかなぁ?

前の日の日記へ     次の日の日記へ