2013.01.27 〜再配達〜

なんで今日仕事なんだよ…
昨日は一日スキーをして、今日は筋肉痛だ。
それが判ってるから日曜日ではなく土曜日に行ったのにさ…
全員死ねばいいのに。

筋肉痛は、主に腰。それから肩。あと膝とか腹とか色々。
腰は判るんだけど、なんで肩?あと膝があんまり痛くないは意外。結構酷使したのに。
あれだな。
一応、11月頃からスキーに備えて簡単な筋トレはやってた。
その成果か、全体的に控えめな筋肉痛だ。
腰は痛いけど。

ところで、いくつか通販で注文したものが届く。
一つは本とCD。25日発売。
一つはソーセージ。某所のポイントが溜まってたので交換してみた。
で、本はまだいい。
来週はスキーも仕事もない予定だから、なんなら来週受け取るようにしてもいい。
問題はソーセージだ。
すぐに腐るものではないけど、それでも食料品だ。
なるべく早くに受け取りたい。
今日が普通に休みなら、普通に受け取っていた。
けど何故か仕事になってる。
クール便でなければコンビニ受け取りで深夜でもいけるけど、クール便だと営業所で時間が限られてて。
一応、近所の営業所で受け取る手配はしたけど…
昨日の夜にその手続きをして、受け取れるのが明日の14時以降だとよ。
自宅に配送するならなんなら朝からでも可能なのに、拠点であるはずの営業所の方が時間がかかるってなんで?
釈然としないが…

で、仕事は思ったよりも早く上がれた。
これなら19時頃に帰宅できる。
なので不在票に書いてあった番号に電話してみたけど…
既に営業所への配送が始まってるので、今日の再配達は無理だとよ。
まぁ、そうだろうね…
その営業所での受取が明日以降ってのもよく判らんが。
けど、念のため行ってみた。
すると、受け取れた。
よく判らんなぁ…

前の日の日記へ     次の日の日記へ