2013.01.19 〜VERTUEUX〜

今日はVERTUEUXワンマン。
チケットは前回のワンマンの時に買った、結構良い番号のもの。
で、ライブハウスは…高田馬場PHASE、とな。
ぐぐるマップで場所を確認してみる…
ん?この位置、もしかして…
6年前にスロバのワンマンやったところじゃね?
いや、なんで覚えてるんだ自分。
実際に歩いて、行ってみて同じ場所だと気付くのは、たぶん普通だと思う。
あるいはライブハウスの名前を覚えてるとか。
けど今のは、地図で気付いた。
6年前に高田馬場駅からどう歩いてライブハウスに行ったのか、というのを覚えていて、それで気付いた。
基本的に一度歩いた道は覚える、優れた地図感覚を持ってると自覚してたけど…
まさか6年前の記憶がここまで鮮明に残ってるとは、我ながら凄いと思う。

ライブは18時00分開場。
17時30分からチケットの引換とやらだけど、これは取置をした人が対象らしい。
僕らは若い番号で現物を持ってるので、関係無かった。
時間が迫ってきたら一度駅へ戻り、確保しておいたコインロッカーへ荷物を入れる。
そして開場。

そして19時過ぎ、いよいよスタート!!
VERTUEUXはいいねぇ。
前に時にも書いたけど、本当はカリキュラマシーンの方が好きだったりする。
けどVERTUEUXもいいねぇ。
熱い!
そして暑い。ライブ始まる前は寒かったのに。
客がシャウトするような曲もいくつかあるので、喉も痛くなる。
バラードを除いて終始腕を振りまくってるので、腕も痛い。
でも楽しい。
あっという間の二時間だった。

ただ…
女性のエネルギーが凄い。
これってキラルナイトなんじゃね?っていうくらい、周りは女性ばかり。
で、キャーキャーとなって、グイグイ押されて、なんか背中に脂肪の塊とかも当たるわけよ。
気持ちわりー。
盛り上がるシーンではさらに押されるし。
始まる前は3列目くらいに居たのに、始まった途端、押されて4列目へ。
最終的には5列目まで。

次のライブは2月のA.m.u.さんかなー。

前の日の日記へ     次の日の日記へ