2012.07.01 〜ZIGZAG4〜

TRUMPってワンマンの時は入り口でリウム配ってるのね。
んで、ステージ上でも光り物をたまに振り回したりしてる。
出番が終わったらそれを客席に放ったり。
そんな感じで前にあったGuiltyのワンマンの時に、緑に光る指輪を2つゲットした。
それからしばらくリウムを振るようなライブはなかったのでずっと封印されてたけど、先日のGEORIDE東京。
ちょっとした企みもあってみんなでGEORIDEのイメージカラーである緑のリウムを振ることになった。
そこでその緑に光る指輪も活躍したり。
そして、昨日、TRUMPのワンマン。
今度は赤、白、緑の指輪を手に入れた。
これで緑が3つあるんだけど、一方で青は一つもなし。

ところで、本日はZIGZAG4である。
そのグッズにサインライト3色セットというのがあるんだが…
どう見ても、TRUMPのライブで手に入れたやつと同一ですね。
3つで1000円、ケース付き。
ググったら仕入れ値は1個61円とか出てきた。大量受注での最低値なので実際はもうちょっとするかもだけど。
まぁイベントのグッズだからこれくらいの値段は普通だろうし、別に文句もないけどさ。
ただ、面白いな、という感想。
あとマフラータオルも買った。
皆でタオルを回す定番の曲があるんだけど、前回、前々回とタオルがなくてちょっと寂しかったので、買ってみた。
周りを見渡すと前回のタオルを持ってる人もそれなりにいる。
つまり、次回に今回のタオルも使えるということだ。

チケットは一次先行で買った。
結構運が良かったらしく、90番台。
けど、女性向けイベントで背の高い男が前にいても邪魔だろうから、端か後ろかに陣取る予定。
一般で買って800番台の知り合い(女性)がいるので、その人とチケットを交換した。
そんな感じで、ステージの最後方へ。
ちなみに、チケットを交換した人以外にも知り合いが何人かいる。
女性の知り合いはそれぞれ独自に動いてるだろうけど、男性の知り合いも意外と3人ほど居る。
うち2人といっしょに居た。
前回の時にも書いたけど、近くに仲間がいると女性向けイベントでもアウェイ感が薄らぐのね。
普通に、ライブを楽しいだ。
IMのベストアルバムみたいなのがあったり、あるいはライブでも3回目で耳に残ってたリで、知ってる曲も多かったし。
あと泉さんが初出演。格好良かった。やっぱあのおっさん凄いわ。
あとテイさんも久々に観た聴けた。この人も相変わらず格好いい…
チケット6200円はクソ高いけど、うん。楽しかった。

あ、そいや、今回は男性率がちょっと高めだった。
前回や前々回は1%前後だと思ったけど、今回は3%くらいはいたと思う。
なんかあったんかね?

二日連続で大規模なライブ。
ライブ中にテンション上がってる間はいいんだけど…
ライブが終わると、脚が…腰が……
運良く帰りの埼京線で座れた。

前の日の日記へ     次の日の日記へ