2012.10.14 〜VERTUEUX〜

今日はVERTUEUX初のワンマンライブである。
VERTUEUXはカリキュラマシーンの上位互換ではあるけど、本当はカリキュラマシーンの方が好きなのは内緒だ。

このチケットは、即完売したらしい。
僕が確認したところ、発売から1時間40分後の時点では完売してた。
僕はその前に購入に成功した。
こんなにすぐに完売するとは思ってなかったけど、「誰か買えない人がいるかもしれない」と考えて2枚購入しててた。
ところが、僕のフォロワーの殆どが、買えなかったんね。特に親しくしてる人は全滅。
このもう一枚のチケットは誰かに譲ろう。

待ち合わせは渋谷のハチ公前。
合流後、まずはパセラへ。
メシを食いつつ、VERTUEUXの曲を含むZIZZの曲を沢山歌う。

カラオケのあとはライブハウスへ。
まぁ…およそそうだとは思ってたけど、女性率凄いなぁ。
流石にZIGZAGほどとは言わないけど、男はぱっとみた感じ目に入らない。
まぁそのおかげで、僕の身長だと後方からでも視界が非常に良好だったりするんだけど。
そしてライブは凄く楽しかった。熱かった。燃え上がった。暑かった。

ライブが終わってもまだ21時前とか。
ちょっとメシでも食いますか、と。
そこらで勧誘してる兄ちゃんに付いていった、適当な居酒屋。
なんかやたらと高かったけど、まぁそれはさて置こう。
ライブで高まったテンションのまま、楽しく飲んでるのよ。
ところが、ここで一本の電話が入る。着信音は仕事用のもの。
もう、嫌な予感しかしない。
そして案の定…
明日の休みが消えました。
いや、今週は鬼のように忙しかった分、明日からの週で休みが取れる事になってたんよ。
それが、消えた。
このままオールで遊んでやるぜ的にすら考えてたってのに。
もう、テンションだだ下がり。
急に気持ち悪くなった。
ちょっとトイレへ…と言って吐いてきた。
テンションが高いのであれば、これくらいのお酒でも問題なかったのだろう。
けどテンションが並以下に下がった状況だと、僕の下戸体質的に許容量をオーバーしてたらしい。
一度吐いたらとりあえず楽になったので、その後は何食わぬ顔で続きを飲んで。

カラオケ→ライブ→居酒屋ときて、最後にちょっとゲーセンへ。
そして解散。
最後にケチが付いたけど、今日は楽しい一日だった。

前の日の日記へ     次の日の日記へ