2011.09.24 〜Vol.4〜

で、東京−新大阪が、金券屋で買うと大体13000円ちょいなのよね。
往復すると26000円ちょい。
気軽に使える金額じゃないわな。
なので例えばドリパとかコミトレとか、何かしら大きなイベントがある時に実家に戻ってたんだけど、
今回は大きな用事はない。小さな用事はいくつかあるけど。
その小さな用事の一つに、ママンのパソコンの面倒を見るというのがある。
最近新しく買ったパソコンに自動バックアップツールを入れて外付けHDDと繋ぐ、
以前に使ってたPCからHDDを取り出して(物理的に)破壊する準備をする。
と、この簡単な作業をすると、ママンが交通費を出してくれるの。
ちなみに、仕事(自営業)でPCを使ってるので、バックアップは重要で、使用済みのデータも確実に破壊する必要がある。

で、その作業が終わり次第、東京へ戻る。
一度自宅へ戻ってもいいんだけど…ちょっとギリギリすぎるな。
事故とかで電車が止まったら嫌だから、直接向かうか。
ということで、今日はカリキュラナイトVol.4
ライブハウスに到着したのは17時20分ごろ。
予約してたチケットを購入して、ラノベを読みつつ暇を潰す。

まずトップバッターはA.m.u.さん。
最近は地下ドルのライブとかに出る機会が多いんだけど、やっぱりこうロックなライブハウスで聴くのが好きだ。
あと神保さんも言ってたけど、テイさんが可愛かった。
続いてCRYED。
先々週のライブには行かなかったから、エレクトリックを聴くのはちょっと久々かな。
CRYEDに関して言えば、アコースティックよりもエレクトリックのほうが好きだ。
んで、ここで真打ちカリキュラマシーン登場。
これは凄い盛り上がる。
腕が痛い。振りすぎた。
そして最高潮に盛り上がったところでVERTUEUX。
VERTUEUXの曲はCDとかなくてライブで聴くのみだけど、けっこう覚えてる。

いやぁ。盛り上がった。楽しかった。ロックンロール。
明日は確実に筋肉痛だ…
前回も疲れたと書いてるね。
うん、カリキュラナイトは疲れるのよ…。楽しいけど。

その後、ライブハウス内で簡単な打ち上げ。
みんな適当な椅子に座ってるんだけど、僕がドリンクをオーダーしてるときに大体埋まってしまって、
なんか関係者席っぽいところに収まってしまった。
同じテーブルには磯江さんワタナベさんA.m.u.さんをはじめ、ZIZZ関係者しか居ない。
といっても厳密にテーブルが区切られてた訳じゃないんだけど。
HIDEKIさんやKen1は客側と入り混じってるし。
で、色々お話しつつ、終電一本前で離脱。
お疲れ様でした。有難うございました。

前の日の日記へ     次の日の日記へ