2011.09.23 〜変化〜

昼近くまで寝る。
朝飯兼昼飯を食った後、三宮へ出かける。
こちらは大阪日本橋と違い、多分引っ越して以来はじめて訪れる事になるのかな。
色々変化してた。
センタープラザの2階3階に、やたらとトレカとかフィギュアの専門店が増えてた。
以前は楽器とかオサレな店と同居した感じだったのに、ヲタ系の勢力がだいぶ強くなってる。
もう2、3年もしたら駆逐されるんじゃなかろうか。
中古CD屋だったところにゲマが入ってた。元の店よりもだいぶ狭くなってる。
まぁゲマはいずれ消滅予定なんだっけ?アニブロ的に。
とらのあなは、以前は同人と商業で完全に区切られてたのに、一緒になってた。
そして以前に商業コーナーだったところはトレカの専門店が入ってた。
メイトが増えてた。
漫画やラノベのスペースがえらく広いな。秋葉原並かも。
人が少ない分、秋葉原よりだいぶ利用しやすそうだ。(これは他の店にも言えるが
ビルを移動して、元ゲマがあった場所にはボークスが移動してて、元ボークスがあった場所には普通の店が色々入ってた。
メロンとらしんばんのみ、以前と変化がなかった。

その後、王子動物園へ行く。
無論、一人で。
一人で、動物園へ行く。
実は、これが今回の帰省の細かいいくつかの用事のうち、一番大きなものだったり。
一人で、トラを見たりヒョウを見たりライオンを見たりゾウを見たりサルを見たりペンギンを見たり……
周りは当然親子連ればっか。たまに若いカップル。老夫婦なんてのも少しいた居た。
で、なんで一人で動物園なんてキモいことをしてるかというと、その理由をここで書くつもりはない。
だってキモいし。
まぁ、収穫はあった。

前の日の日記へ     次の日の日記へ