2011.05.21 〜イベントはしご、疲れた〜

ちょっとゆっくりしすぎた。12時半ごろに家を出る。
まずは、秋葉原で買い物。
メロン、とら、メイトは静岡にもあるけど、ゲマはない。
ゲマで特典が欲しい場合は、秋葉原で買う。
メロンやとらは比較的早く特典が無くなるけど、ゲマは結構残ってるしね。
まぁ、そう油断してて特典を逃したことも何度かあるわけなんだが。
さておき、ゲマでハヤテ28巻、おりこ☆マギカ、かなめ☆マギカを購入。
さらに、25日発売のはずのMF文庫がすでに出てるので、こちらも特典目的でつきツキ!を購入。
ゲマで買い物するだけの予定だったけど、MF文庫が出てるみたいなので、とらとメイトにも寄っていろいろゲット。
複数買いしたものは、まんだらけで売却…と思ったら、凄く混んでたので中止。

国会議事堂前へ移動。14時ほぼジャストに到着。
なんかのパフォーマンスをしに来てる温家宝に文句を言いに。
まぁ、風邪で喉をやられたままなので、あまり叫ばずにただ立ってただけに近いけど。
うーん、一時は5000人以上が集まってた頑張れ日本の活動だけど、数えてみたら14時の時点で200人くらいだった。
その後も増えたみたいだけど、せいぜい300人といったところか。

時間が近づいてきたので、途中離脱してマクドでエネルギー補給。
新宿を経由してコインロッカーに荷物を預けつつ、吉祥寺のライブハウスへ。
カリキュラナイトVol.3。こちらも18時ほぼジャストに到着。
開場が始まったばかりということでまだ並んでる訳だけど、ちょっと座り込もうか悩んだ。
この時点で、既に疲れてる。
最近デモ行進とか全然やってなかったから、ただ立ってただけでも疲れががが。
# つか、歩くよりも立ってるだけのほうが疲れるか?
さておき、10分くらい押してライブ開始。
合計5組出るわけだけど、徐々にテンションが上がってきて。会場全体が。
最後の2組くらいのときとか、ジャンプしたりヘドバンしたり。凄くロックな。
それをしてる時は、疲れを忘れてるわけよ。ハイテンションで。
ライブが終わって、出演者やスタッフに挨拶して、さて帰ろう。
新宿を経由した辺りからだろうか。テンションがようやく下がってきた。
凄く、疲れている。
埼京線や京浜東北線で座れるわけもなく。
ようやく帰宅。もうこのまま倒れてしまいたい。
けどこのタイミングでやっておかなければ困るので、シャワーを浴びて洗濯機をまわす。
洗濯物を干して、ようやくおやすみ…。

前の日の日記へ     次の日の日記へ