2014.04.13 〜カリキュラマシーン〜

今日は、カリキュラマシーンのライブ。
待ちに待った、カリキュラマシーンのライブ。
ZAP!や南野さん追悼イベント、あと行ってないけどキラナイとかで、たまには演ってる。
けど、ちゃんとライブという体裁で行うのは、一昨年の6月以来。
その6月名古屋は、同日にあったHassyさんのライブの方へ行ってた。
その前は1月にあったけど、平日で行けなかった。
つまり、僕が前にカリキュラのライブに行ったのは、更に前の2011年12月10日以来となる。
いやぁ、待ったね。
しかし、残念ながら今日はワンマンではない。
正直、カリキュラマシーン最優先で、対バンの山本ひえんさんやREZZのみならず、VERTUEUXさえも不純物なんだが…
まぁ、ワンマンはまたの機会を待つとしよう。
で、チケットは驚きの整理券番号3番。
最前列、真正面(の一人左)を確保。
出演順は山本ひえんさん→REZZ→カリキュラ→VERTUEUXを予想してたけど、セットを見るとカリキュラからっぽい。
という事で、しょっぱなから跳ねる!叫ぶ!拳を振り上げる!
特に、二曲目(太陽の季節)と六曲目(20 Second Bionic Man)は、ジャンプし続けるノリの曲。
死んだ…
こうなるの判ってたから、ある程度鍛えてたけど…全然足りんかった。
アパートの二階じゃ跳ねる練習はできないしな。
ただ、二曲目と六曲目という事で、若干の休憩を挟めたのでまだマシだった。
そしてその六曲目でカリキュラの出番は終了。
短い。短すぎる。
楽しかったけど、全然足りんぞ…
続いて山本ひえんさん。
まぁ正直、この人誰だって。
事前にちょっとググる程度はしてたけど、本当に何者なんだろう?まぁ、嫌いじゃないけど。
この人は殆ど休憩時間。多少手を振り上げたり拍手する程度はしてたけど。
んで、次はREZZ。
ここで、女の子の集団からREZZの間だけ最前列を交代してくれと頼まれる。
REZZも最前列で応援するつもりだったけど、僕よりも彼女らの方がファンとして深いだろうから、ここは譲る。
ちょっと後ろで観る。
REZZはBlogで振り付けの動画とか上げてたので、ちゃんと予習済みだ。
後ろの方でだけど、この会場で誰よりも高く跳んでた自信ある。
っていうかある程度スペースがあるから高く跳びやすいんだけど。
で、トリは当然VERTUEUXなわけだが…
相変わらず、みんなで押しくら饅頭。
さっき譲ったスペースへ戻ろうにも、周囲から押されまくる。
ああ、こいつらマナー悪いな…
譲った人がちゃんとスペースを確保しといてくれたらいいんだけど、さっさとどいて他の人が雪崩れ込んできて。
そうなる事にギリギリで気付いたのでなんとか自分の分のスペースだけは確保できたけど、友達の場所は取られた。
あとで、後ろの方だと飛びやすかったと言ってたが…
という事で、VERTUEUX。
VERTUEUXのライブはもう何度目かもわからないけど、最前列ってひょっとして始めてかな?
最前列真正面で手を振り上げてると、Ken1さんが前に出てきた時に凄く近いんだよね。
身長高くて手を精一杯上まで掲げると、もうKen1さんの顔を塞ぐような形にすらなってしまう。
一番Ken1さんが前に出てきた時には、むしろKen1さんの後ろで手を振ってるみたいな…
とにかく近かった。
対バンライブなので時間は短かったけど、それでも大盛り上がりだった。
次は5月のキラルアコライ、6月の南野さん追悼イベント、そして7月にワンマンライブ。
楽しみ。

それにしても、疲れた…

前の日の日記へ     次の日の日記へ