2014.04.12 〜争奪戦〜

acoustic CHiRAL liveというイベントが、GWにあるらしい。
タイトルからも分かる通り、キラルのイベントである。
キラルのライブイベントといえば、キラルナイトが代表的。
実は、キラルナイトには行ったことがない。毎回行こうと思いつつ、結局行ってない。
けど、このアコライには行こうと思う。
キラルナイトは声優が出たりで、キラルのゲームのイベントで、音楽もやる感じだと認識してる。
今回のこれは、発表されている出演者的にも、音楽イベントだろう。
とすれば、行くのを躊躇する理由がない。
女性向けライブイベントなんて、色々行ってきたしね。
で、そのチケットの発売開始が、今日である。
キラルのイベントは毎回毎回、チケット争奪戦が苛烈を極める。
取れないかもしれないけど、取れなかったら潔く諦めることにする。
で、10時に発売開始。
まず、10時03分、夜の部が取れた。番号は30番台。3分で取れたにしてはえらく後ろだな…
スタートダッシュだけはなんとかかませたけど、あとは503エラーとの戦い。
08分、eplusでの完売を確認。
09分、チケットぴあでの完売を確認。
11分、ローソンチケットでの完売を確認。
戦いは終わった…
昼の部は取れなかったけど、上述の通り諦めるとしよう。
ところで、Twitterで「キラル」「chiral」をキーワードにして検索してみると、取れた取れないの報告が沢山。
中には既に「チケット譲ります」とかツイートしてる転売ヤーも沢山いる。
なんとなくそういうのを眺めてたら、「完売してたのが復活してる」とのツイートが目に入る。
そして10時26分、ローチケにて昼の部のチケットを買えてしまった。
その後確認すると、eplusでも昼の部だけ復活してた。いずれも数分以内に再び完売してたけど。
ということで、昼の部、夜の部ともに、レアチケット入手、と。
その混乱の最中、南野さんの追悼イベントのチケットも購入。
こちらはキラルと違って争奪戦なんてなく、整理券番号1番だった。
1番でも、慌てて入場するイベントじゃないからどうでもいいけど。そもそも平日だし。

前の日の日記へ     次の日の日記へ