2014.01.19 〜ショッピング〜

10時頃に起きたはずなのに、気づけば14時過ぎになってた。
このままだとまた日曜日を無駄にしてしまいかねないので、メシ食って出かけることに。
ちょっと秋葉原に用事がある。
11月に買ったAC-USBアダプタが、たった2ヶ月で動かなくなった。
スマホ、タブレット、ウォークマンなど、全てここから充電するようにしてたので、不便だ。
代わりが必要。
あと、18日発売のファンタジア文庫。
秋葉原以外でも、いくつか買い物が。
ということで、出かける。
したら、いきなり電車が止まってやがる。
そろそろ動き始めるらしきアナウンスしてたけど、ホームに人がたくさん居る。
ラッシュ時ほどではないだろうけど、どうせなら空いてる電車で座って行きたい。
急ぐこともないし、漫画喫茶へ行く。これも用事の一つ。
ここ二ヶ月ほどのマガジン、ヤングジャンプを読む。
40分ほどで出てきたら、電車は(多少遅れつつも)動き出してて、普通に座れた。快速じゃなくなってたけど。
で、秋葉原に着いて、まずはとらのあなでラノベを買った後、ヨドバシへ。
例のAC-USBアダプタだけど、ダメ元で店員に新品との交換を訪ねてみたら、あっさりと交換してくれた。
レシートこそ残してたけど、パッケージは捨ててたので、まさか交換してくれるとは思ってなかった。
思わず「いいんですか?」と聞き返してしまった。
その後、スマホコーナーやタブレットコーナーを物色。
スマホもタブレットも現在のもので満足してるので買い替えの予定はないけど、新商品は見てるだけで楽しめる。
そして、滞在時間数十分で秋葉原を後にし、川口へ戻る。
某スポーツ用品店へ。
こないだはウェアのズボンを買いに来たけど、今日はブーツを見に来た。
多分だけど、今のブーツって9年前に買ったものをだと思う。
それだけ長く使えばプラスチックも歪む。
まず履くときに「よっこいしょ」と3回ぐらい力を込めて、ようやく片足が履けるという感じ。
脱ぐときもしんどい。
昔から履く時はキツい靴だったけど、ここ最近は特に酷いと思う。
傷もたくさん入ってるし。
まだ買うかどうか判らないけど、とりあえず見るだけ見に行ってきた。
その後、スーパー2件でいくつか食材を買って、本日の買い物終了。

前の日の日記へ     次の日の日記へ