2013.11.10 〜眼鏡〜

眼鏡を新調した。
レンズが傷だらけで、あまりよろしくない。
今の眼鏡を購入したのが3年ちょっと前らしい。
その時に利用した店は、既に閉店してる。
ネットで評判のいい某店へ行ってみる。
念のため、他の店にも行ってみる。川口の駅前には何故かメガネ屋がたくさんある。
値段で結局最初の店に戻り、でも度がキツいので値札よりも7000円とか高くなって、購入。
フレームの形や色は、今までのとあまり変わらない。
多分、ごく親しい人以外は眼鏡を新調したことに気づかないだろう。
見た目は似たようなものだけど、度数はちょっときつくなった。
3年前に作った時は度数は変えなかった。
その前はスキーでこけて壊した時
この時は度数を変えてないという記憶がないので、多分変えたんだと思う。
とすると、およそ6年ぶりに度数が変わったことになるのか。
# 日記つけてると正確な日付が出てくるね…
視界が…ちょっと変な感じ。
近くを見てる時はいいけど、遠くを見るとちょっと違和感あるね。
まぁ、すぐに慣れるだろう。

前の日の日記へ     次の日の日記へ