2013.11.11 〜眼鏡〜

さて、新しい眼鏡だが。
基本的に、家にいる時はあまり気にならない。
狭い部屋だから、近くの物しか見ないしね。
外に出ると、遠くの物を見る機会ができるので、視界にちょっと違和感。
ここまでは想定内なんだけどさ。
仕事では、もちろんパソコンをずっと使ってる。
一つの画面内で、上と下に別のものを表示させたりして。
頭を動かさずに視線だけを動かすと……
うわぁ、変な感じ。
家にいる時は気付かなかったな。でかいディスプレイだから、無意識に頭も振ってるんだろうか?
あと、モンハンはあの小さい画面だから視線を動かす必要なんて全くないしな。
けど仕事で使ってるPCは頭を動かす必要がない程度で、視線を動かす必要がある程度のサイズ。
別に気分が悪いとかってレベルじゃないけど、なんか違和感が凄い。
古い眼鏡も持って来といたほうが良かったか?

午後には慣れたけど。

前の日の日記へ     次の日の日記へ