2013.03.12 〜野球観戦〜

WBCが凄い盛り上がってるねぇ。
僕も台湾戦で目覚めたわ。第1ラウンドは結果だけ確認する程度だったのに。
土曜日にバーに行った時に、マスターとWBCの話をたくさんして、今度の日本戦の日にここに観にくる、と言った。
10日はお店が休みなので、11日か12日。
10日のオランダ戦は日本が勝ったので、つまり今日の順位決定戦ですな。

東京ドームの当日券とかあるのかな、と調べてみたけど、外野は完売してるらしい。
外野は内野ほど盛り上がらないので、外野がないのなら約束通り、バーに行くか。
仕事を終えたのが20時過ぎ。
この時点で既にスコアは1-8となってて、ほぼ決定した感じかなぁ、と。
んで電車を乗り継いで、21時前に到着。スコアは変わってなかった。
そこから試合終了するまでバーにあるテレビで、他のお客さんと一緒に観てた。
別にスポーツバーじゃないけど。
その後、グラスに残ってた酒を飲み干したら23時頃に退店。
職場の近くでもなく、自宅の近くでもなく、通り道ですらない。
けどお店の雰囲気が好きなので、わざわざ行ってみた。
10日で4回ってものすごく高頻度じゃね?
平日なのに三倍も飲んでしまったけど、意外と平気だった。

前の日の日記へ     次の日の日記へ