2013.02.10 〜ワンフェスとA.m.u.さんライブ〜

今日はワンフェス。
去年の夏、冬は行かなかった気がするので、一年半ぶりかな。
まぁ、今回も行くかどうかは迷ったんだけど。
こないだCRYEDライブの時にニトロ関係のガレキ作ってる知り合いに「買いに行きます」って言っちゃったので…
つまり、買うものはその知り合いのガレキと、ニトロブースの抽選の蜘蛛正。
前者は売り切れる類のものではないようだし、後者はどうせ抽選だし。
10時30分頃に到着。
まずは知り合いのガレキを買って、そのまま7、8ホールの全スペースを見て回る。
次に企業スペースへ行って、ニトロで抽選券を受け取り、他の企業をサラっと見て回る。
次に4、5、6ホールの全スペースを見て回る。
終盤ちょっと駆け足で適当だったけど、なんとか全てを見ることが出来た。
ガレキの組立塗装は出来ないので、写真をたくさん撮ったのと、完成済みの安いのをいくつか購入。
でニトロブースへ移動すると、まさに抽選が始まろうというところだった。滑り込みセーフ。
結果、抽選は外れる。
撤収。

渋谷へ移動。
いい感じに時間が近づいてくるのを待って、ライブハウスへ。
今日はA.m.u.さんのライブだ。
ジミワンを除くと、A.m.u.さんのライブを観るのは去年の4月以来。
そして僕も行ってない一週間後の4/15を最後に、ずっとライブはやってなかった。
久々。
その頃のライブといえば、地下ドルに混じって歌ってたので、バンドスタイルなら一昨年の11月まで遡る。
ライブハウスに着くと、フォロワーの一人が列の先頭で待ってた。
なんでも開場一時間前から待機してるとか…
この人と会うのは三回目。
大阪在住なので、僕が関西まで行った時か、彼がこっちまで来る時か、大事なイベントでしか会えない。

ライブ。
前半は、先日発売した某VITAのゲームのイベントっぽく。
途中にZIZZの関係者の声優さんや役者さんの小芝居をはさみつつ、後半にようやくライブ。
歌は流石だった。
デビュー当時より確実に上手くなってるし。
やっぱり好きなのはTomorrow'sSmileかなぁ。
で、まぁ…純粋にA.m.u.さんの歌に惚れてる身としては、ゲームのイベントとか役者の小芝居とかは要らないのよね。
といっても、A.m.u.さんの独力でどこまで客席を埋められるのか未知数ってのもあるが。
まずは人を集めて、歌を聞いてもらって、いずれは歌だけのライブで満席になってくれればいいんだが。
その為にはライブを頻繁にするべきだと思うんだけど…
前述のとおり、ここ一年弱、ライブ活動やってないんよね。

前の日の日記へ     次の日の日記へ