2013.01.13 〜au〜

高校三年生の時、初めて携帯電話というものを持った。
既に親父が持ってて、家族割とかの理由でキャリアはJ-phone。
その後、特別執着があるわけではないけど、Vodafone、Softbank、と。
こちら側からキャリアは変更しなかったのね。
特に、今使ってる奴は6年半以上、電話番号もメアドも変えてない。
このままずっと使い続けよう、と思ってたんだけどさぁ。
SBがイー・アクセスの株を買って、サムスン他に売却したという件。
これで、もうSBは見限った。
2年縛りが切れる3月ごろに、移転しようと思う。
その下調べのために、昨日ヨドバシで色々見てきた。
docomoとauの料金プランやらを見比べて、auにしよう、という結論。
今はママンがauを使ってるので家族割とかも適用できて、無料通話もできるはずだしね。
あとはauのサポセンに友達がいるので、質問あれば聞けるかもしれない。

で、昨日見てきて聞いてきたあと、ライブ行って、帰宅して。
持ち帰ったカタログまたはネットでプランを見たり機種を見たり。
料金プランとかで明確じゃない部分とかもあったので、近所のauショップに行ってみた。
3人くらい待った後、テーブルに案内されて訊いたんだけどさ。
店員は研修中の名札を付けてて、こちらの意思が伝わってるのかどうか…
また今度、別の店で同じ事を聞いてみよう。
移転は3月。まだ先は長い。

前の日の日記へ     次の日の日記へ