2012.12.30 〜C83-2〜

久々に二日目に用事がないぞ…
以前から二日目は比較的暇な日だった。
けど今回は完全に暇だ。
ラノベは一日目に配置換えだし、同人ゲームは三日目に配置換えだし…
チェックリストにサークルは6つ載ってるが、うち5つはジャンル外。
残る一つは…夏にチケットを頂いた友人のサークル。今回はDMMdで出るらしい。
他に行くところもないし、最初にここに行きますか。
あとは、友達のファンネルをしよう。

10時00分、奇跡のカーニバル開幕!
最初に行った上記のサークル、青紙が貼られてる…
一体どうした…
とりあえず、友達の頼まれものを…
ピクピクンという漫画家。
頼まれた時はどういう人か判らなかったけど、あとでググったら思い出した。
とんでもない変態だ。
購入特典として、サイン入りの生理用ナプキンとタンポンを配布している。
うん、完全に既知外や。
この人は今回が初参加で、右も左も分からないとか。
購入者一人ひとりに3分ほどの挨拶をしてるとかで、列がえらいことに…
途中からスタッフの注意で?挨拶の時間が短くなったものの、まだ結構喋ってる。
僕とかこの時点ではこの人が誰だかも知らないのに、なんか感謝されて握手されて…
んでその次は、ごく普通の同人誌を買ってきて。
これで頼まれものも終わり。する事がなくなった。
ホールを出て簡単な荷物整理、エネルギー補給、トイレなどをしたあと、友達と合流。

その後、二時間近くそこら辺で駄弁ってた。
一度別れる。
企業へ。
通りかかりに昨日買えなかった角川のが完売してることを確認しつつ、ニトロブースへ。
知り合いのスタッフ何人かと挨拶して、PVを延々と見続ける。
15時半頃、離脱。
16時過ぎに、会場を出る。

雨が…ね……。
天気予報では昨日が雨で今日は晴れになってたけど、結果は逆。
今日は朝の待機列の時点で、合羽を着てた。
中に入って、一時間ほどで買い物を終えると、休憩ついでに合羽を脱いで。
東からホールへ行くときは傘を使った。人が殆ど居ない外の通路。
で、帰路。
帰りのバス待ちで、靴が若干濡れた。
まぁこれくらいなら明日の朝までに乾かせるレベル。
川口に着いてからが問題だった。
自転車で濡れながら帰るのと、傘をさして歩いて帰るのどっちにすべきか悩んだんよ。
悩んだ末、歩いて帰ることを選択した。
結果論だけど、これが完全な失敗だった。
傘から垂れる水滴が鞄へ流れ、防水の筈の鞄の中に水が溜まってる。
ズボンの裾は完全に濡れ、コートもかなり湿ってる。
そしてなにより、靴が完全に水没した。
鞄、ズボン、コートは、エアコンを駆使して乾かした。
けど靴は無理だ。
こたつの中に一晩入れておけば乾くだろうけど、夜に友達の家に移動するんよね。
靴は諦めた。
二日間の酷使の上にずぶ濡れになったおかげで足がだいぶ痛くなってるし、調度良かったのかもしれない。
踏まれても痛くない安全靴で、靴紐の解けないマジックテープのやつ。コミケ仕様。
対して普通の運動靴。濡れてないってのと、履き慣れてて足が痛くないっていう利点。

そんな感じで二日目終了。

前の日の日記へ     次の日の日記へ