2012.12.31 〜C83-3〜

昨日夜。待機のために、友達の家へ。
すると、意味深な赤い紙切れを貰った。通称サークルチケット。
工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工
友人の友人のサークルらしい。
と、いうことで、今日はサークル入場。

初手はいつものごとく、『無人少女』。
普段はここで一時間程度かかるんだけど、今回はチケットということで。
それでも22分もかかるのは、相変わらずと申しますか。
次いで胆石を一つ挟んで『ステージなな』。
ここはあんまり並ばない予定だったのに、意外と23分もかかった。
さらにはブランケットが並び始めて早々に完売。
次に、胆石一つ(優先度はそれほど高くないけど近くなので)、壁一つをこなし、メインディッシュの『うどんや』。
ここも常に大行列。最大手の一つ。
この時間からだから、二時間くらい、あるいは途中で完売も覚悟してたけど、意外と一時間ちょっとで購入。
あとは島を一つずつ潰していく。
ちょっと離れた一つを残し東は全て巡回完了したので、西へ。
そしたら、余裕だと思ってた『はじめまして。』が僕が到着する直前で完売。
今回は搬入数減らすって言ってたからなぁ。
けど、順番に間違いは無かったはずだ。
オクでの挽回は簡単だしね。
あと『VidroBunny』で何も買わないけどA.m.u.さんに挨拶したあと、東へ戻る。
一つ残してたチェックサークルと、チェックはしてないけどジャンルで絨毯爆撃。
途中でチケットを頂いたサークルへ寄り、荷物を置かせていただく。
あと、再度西へ行って、企業とかコスプレとかを見て回る。
荷物が無いと楽だわー。
そして最後にちょっと売り子の手伝いをして、コミックマーケット83、終了。

三日間通して買えなかったのは、企業の角川と三日目の『はじめまして。』のみ。
後者はオクでのリカバリが簡単に出来るけど、前者はどうしようかなー。

前の日の日記へ     次の日の日記へ