2012.11.30 〜起動〜

朝、いきなり目覚まし時計のベルで起こされた。
その5分前から鳴るはずの、携帯のアラームが鳴ってない。
前に一度、目覚ましの方が誤作動を起こしたこともあるが…この明るさ的に、起きる時間だな。
で、携帯の方は…電源が落ちてる、と。
電源ボタンを押しても起動しない。
電池を抜く。もう一度入れる。電源ボタンを押す。立ち上がらない。
ふむぅ…
壊れた?
使い続けて一年半。
まだ壊れるには早いけど、もう壊れたとしても不自然はないかもしれない。
確か、一ヶ月ほど前にバックアップは取ったはずだ。データ的損害は少ない。
時間があれば今日の終業後、なければ明日SBショップに行くか。
最後のあがきで、もう一度電池を抜いて。2分ほど放置した後、再チャレンジ。
起動した。
ふむぅ…?

で、家を出ようとしたら。
今度はパソコン。
つい今しがたスリープにしたパソコンが、また立ち上がりやがった。
しかも画面には何も表示されてない。
たまにこうなるので対策方法は判ってるんだけど、今は時間がない。
特に未保存の何かも無かったので、電源長押しで落とす。
んで電源ボタンから指を話した瞬間、また立ち上がりやがった。
もう一度電源長押しで落とす。また立ち上がる。
もう一度電源長押しで落とす。今度は立ち上がらなかった。
なんだこれ。

前の日の日記へ     次の日の日記へ