2012.12.01 〜ジミワン〜

いつも通り、開場数分前に到着。
いつも通り、開場は遅れる。
今日は15分も遅れた。
なんか徐々に遅れが大きくなってきてるような?このままいくと30分遅れて以前に戻ったり。

今日はなんかお客さんが多かった。
前回なんて殆ど顔見知りのみだったのに。
早乃香織さんのファンの人がたぶん3人、MilkySweetのファンの人もたぶん数人。
あとは、顔見知りのZIZZファンだけど、最近はジミワンに来てなかった人がこれまた数人。
初めて見る顔も居たと思う。
あと、先週からやってるジョジョのスタンド展示が、今日もまだ続いてた。
そのスタンドを見に来た客ってのも居た。割とすぐに帰ったけど。

今日の構成は、AdanyのDJ→早乃さん→A.m.u.さん→クイズコーナー→MilkySweet→CRYEDだった。
歌が多かったね。
でも今日の目玉は初の試みとなるクイズかな?
全然盛り上がらなかったけど…
クイズに参加してたのは、7人のみ。
客は20人近くいたはずだが…
少ない人数でのポイントの取り合いで、僕が一位の栄冠に輝いた。
が、結果はさておき内容は駄目駄目すぎた。
「ZIZZ関連アーティストの誕生日を2人以上言ってください」という問題。
僕の得意分野で、むしろ10人くらい言ってやろうと思ったのに、スラスラ出てきたのは3人分のみ。
「いとうかなこさんの歌を30秒以内に10曲言ってください」という問題。
テンパって、8曲しか言えなかった。
落ち着いてれば30秒制限でも20曲は言えるだろうし、制限がなければ100曲程度は言えると思う。
「VERTUEUXの曲を2曲言ってください」という問題。
テンパッて、1曲しか言えなかった。
カラオケ行った時とかは普通に曲名から検索とかもしてるのに…。
「ジミワンは今年何回やった?」という問題。
自信満々で「11回」と答えて、正解ということにまったけど…
後になって考えてみれば、今年は2月と9月に休んだから、10回ですな。
駄目駄目すぎる…

あとは普通にライブを聞いたり雑談したり、いつものジミワン。
だけど、しげそさんが酔い潰れて救急車で?搬送されたんだけど…
大丈夫かなぁ……
普段はあまりお酒を飲まない人なんだよね。

前の日の日記へ     次の日の日記へ