2012.07.08 〜座椅子〜

座椅子。
最初につかってたやつは、安物だったし一年でダメになった。
汚れたのはさておき、背もたれの一番上の部分のスポンジがぺったんこになって、痛いんよ。
それはそのまま置いておいて、静岡に行った時にちょっと高めの座椅子を買った。
高めつっても数千円だけどさ。
で、静岡で一年ちょっと使用し、戻ってきたら最初の座椅子を捨てて、高い方のを使い続けてた。
けど、そろそろ限界か。
背中のスポンジがヘタってる。そこは100円のクッションを置いて耐えてる。
座る部分のカバーが破れてぐちゃぐちゃになってる。
最初はテープで補強してみたけど、すぐにテープが剥がれた。
次に、またテープで補強して、こんどは丁寧に綺麗に広い範囲で補強してみた。
けど、前よりは持ったけど、やっぱり剥がれてくるのね。
そろそろ限界か。

ということで、近くのホームセンターに新しい座椅子を探しに行ったんだけど…
その店にあるのは、背もたれが短いタイプや、最初に買ってすぐに駄目になったのと同じ物とか。
結局、100円ショップで座布団を買ってきただけだった。
再びテープで補強し、その上に座布団を敷いてみよう。
まぁこれでも長くは持たないと思うので、今度また別のホームセンターへ行こう。

前の日の日記へ     次の日の日記へ