2012.07.07 〜ジミワン〜

ちょっと買いたいものがある。
電車賃節約のため、新宿へ。
新宿のヨドバシ東口店に行った時点で、駄目だと思った。
秋葉原に移動し、ヨドバシ、ツクモ、サンコーで物色。
それそのものは上記三店舗で見つかったけど、僕の要望に合うものはツクモにしかなかった。
帰宅後、詳細なスペックを確認して、明日改めて秋葉原に…
と思ってたらAmazonの方が安かったので、Amazonでポチり。
届くのは来週かな。

で、帰宅したのはジミワンが終わってからで、つまり秋葉原の後直接ジミワンへ行ったわけで。
今日はジミワン。
去年の6月に始まり、毎月やりつつ二度のお休みがあったので、今回が第12回。
12回皆勤の人は、僕以外に三人だった。
初回の日記とか見るとぼっちでオロオロしてたのに、今や友人、知り合い、顔見知りだらけ。
ZIZZ側は相変わらずGEORIDEのツアー中なので、いとうさんは欠席。
HIDEKIさんはツアー終わったからそろそろ来て欲しいなぁ。
けど今日は二度目の参加となる、カリキュラマシーンのドラムのMOHちゃんが。
ドラム教室とやらで、全員参加でドラムを叩いた。
両手と両足を同時に別々に動かさないといけないから…難しいね。
けど一般的な編成のバンドでは、実はドラムが一番格好いいと思ってる。
一度くらい叩いてみたいと思ってたから、いい経験になった。
あと、今日のDJタイムはAdany、神保さんとあったけど、音量が低めだった。
物凄い雑談タイムだった。
あと、植木さんと江幡さんの七夕物語とか。
江幡さんとか、普段は普通に話してる普通の人だけど、必要に応じて色んな種類の声が出せるんね。
忘れがちだけど、プロの声優って感じだなぁ。
イベント終了後も、色々雑談したり、ダーツで遊んだり、DSでマリカーやったり。
先月のゲームイベントのあと、僕はマリカーなら負けない、という事でわざわざ持ち込んでクロちゃんと対戦した。
仕事が忙しくて全然練習できなかったというクロちゃんは、まぁレベルが違いすぎた。
次はPSPでぷよぷよで対戦ということになったけど、ぷよぷよはもう十数年も触れてないので、多分惨敗だろう。

前の日の日記へ     次の日の日記へ