2012.07.09 〜SPAM〜

最近、ケータイのメアド向けにSPAMが激しいんだけど。
まぁ何年か前、一日に百通ほど来てた時に比べるとマシっちゃマシなんだけどさ。
今はだいたい一日に10通〜20通ほど来てる。
登録してないアドレスからのメールは着信音を鳴らさないので、気が散るとかは無いんだけどさ。
普通のメールが埋もれるのね。
んで、要らないメールを削除するのもいちいち手間なのよね。

ところで、Softbankの受信拒否リストの登録が、ものすごく面倒なんだが。
ログインして「迷惑メール対策を行う」をクリックするまではいい。
次の画面で「変更する」ボタンを押すところまでもいい。
その後、三つあるでかくて目立つアイコンではなく、下のほうにちっさくある文字リンクで「個別設定はこちら」をクリックし、
遷移後も下部にある目立たない「受信拒否リスト設定」を探してクリック。
ようやく受信拒否リストの設定画面が表示される。
間に2クリックくらいは省略できてもよかろう…
しかも、このリストは1ページが30件なんだが、30件以上登録していた場合、またちっさいリンクでページ遷移をしないといけない。
自動的にアルファベット順にソートされるのも個人的に気に食わないな…
Softbankは迷惑メールを推奨しているとしか思えない。

前の日の日記へ     次の日の日記へ