2012.06.09 〜Hassyライブ〜

南野さんから返事きた。当日券あるらしい。さて新幹線の切符を買ってくるか。
で、その日曜日は大阪だけど、今日は名古屋でも前夜祭をやってたりする。
ついでにこちらにも参加したいところだけど、残念ながらダブルブッキング。
今日は、高田馬場でHassyさんのライブがある。
イベントの中ではなく、ちゃんとしたライブというのは、実に9年ぶりらしい。
9年前といえば僕はまだ大学に通ってた頃。
既にHassyさんの事を知ってはいたけど、ファンという程ではなく、また函館からライブに行けるわけもなく。
そんなわけで、GEORIDE名古屋よりもHassyさんを優先して。
こちらのライブもあるかどうか判らない当日券目当てで。
ライブハウスの規模、Blogで前売りに触れてなかった事を鑑みると、ほぼ確実にあると思ってたけど。
で、先着20名にCDとからしいので、開場10分ほど前に行った。5人ほど並んでた。
無事入場、CD入手、と。
バンドのメンバーは、ギターに村上さん、同じくギターに藤井さん、ベースに石川さん、ドラムに佐々木さん。
佐々木さんはジミワンやCRYEDライブでいつも顔を合わせてるのでさておき。
村上さんとか藤井さんとか、凄い久しぶりだなぁ。
石川さんは申し訳ないけど存じ上げない。どうやら昔からのメンバーらしいけど。
で、座った席が村上さんのド正面だった。
Hassyさんの歌声は当然のこと、バンドの演奏も素晴らしかった。
PromisedLandの2番が終わった後のギターとかしびれるわぁ。
そんな感じで、計9曲という、対バンライブにしては多めの曲をたっぷり堪能した。
その後、対バンも一通り聴いてから、帰る。
Hassyさんや村上さんと挨拶したかったけど、残念ながら出てこなかった。
また次の機会…がいつになるのかなぁ?

前の日の日記へ     次の日の日記へ