2012.06.08 〜当日券〜

今日は金曜日である。
つまり、明日は休みである。明後日も休みである。
次の営業日は月曜日である。
という事で、ようやく月曜日の休みを確定できた。
何故月曜日に休みたいかというと、日曜の夜に大阪で用事があり、当日中には戻ってこれないからだ。
そう、GEORIDE5周年記念ライブである。
さて、早速チケットを…
って、既に販売終了してる。
あー。考えてみればそうか。普段よく行くのライブハウス規模のライブに慣れきってた。
前日、あるいは当日にチケット取り置き依頼とか日常的にやってるからなぁ…
こういう大きな会場のライブの場合、チケット販売は早めに締切るよね。
仙台会場と東京会場は土曜日開催でその週の水曜まで。
大阪会場は日曜日開催なので木曜までだったか、営業日計算でやっぱり水曜日だったか。
いずれにせよ、一日か二日遅れってことだ。
いや、販売期間を推理することに意味は無い。
考えるべきは、チケットの入手方法についてだ。
上述の通り、仙台会場、東京会場は、まだ販売が続いている。
仙台は来週だし、人が集まる上ファイナルである東京だってまだ残っているということは、大阪も残ってた可能性が高い。
つまり、当日券が出る可能性が高い。
例えば数年前にあったいとうさんの全曲ライブでも、確か当日券が出てたはずだ。
ただ、出るかどうか判らない当日券に賭けて往復26000円以上の交通費を注ぎ込むわけにはいかない。
GEORIDE社長の南野さんにTwitterで訊いてみる。
…………。
返事がない。

主催はGEORIDEで、後援がニトロプラスで、協力がZIZZ STUDIOである。
ニトロ、ZIZZ系のイベント、ライブに足繁く通ってるうちに出来上がった人脈を全力で使えば、
完売してたとしてもチケットの一枚くらいどうにかなるかもしれない。
けど、ここはそれをする場面ではない。
東京会場のチケットはしっかり確保できてるんだし。
当日券がなかったら、同じ日に下北沢であるエレアスのライブに行こうかな。

前の日の日記へ     次の日の日記へ