2012.06.04 〜シークレットライブ〜

今日も今日とてTRUMPのライブ。
こないだ観た気がするんだけど、もう半月前たってんだな。
今回は、なんかシークレットライブらしい。
前のライブの時に告知はせず「次回は6/30です」とか言ってたし、Twitterでも繰り返しの告知はなし。
とはいえ、繰り返さない告知はあったし、公式サイトのスケジュールにも明記されてるけど。
で、たまたま残業を回避できる巡り合わせだったので、定時で上がる。
いつもの新宿HeadPowerへ移動。
TRUMPの出番は21時頃との事だけど、19時10分頃に到着。
まだ一組目の、二曲目の最初のほうだった。
その後、合計三組…というか三人が歌い終わり、ほぼ予定通りにTRUMPの出番。
で……これがシークレットライブという事か?
人が居ない。
歌い終わった出演者を除くと、この時点で客は十人。
平日とはいえ、これは寂しいな…
が、まぁ、演る方としてはどうか知らないけど、聴く方としてはこれも悪くない。
人が少ないので、ベストポジションで聴けた。
ど真ん中やや前方。
左右のアンプから均等に音が聴こえ、ステージも障害物なく自然な角度で見渡せる。
たまにはこういうのもいいね。
新曲も聴けた。個人的には三曲目がお気に入り。

ところで、TRUMPのファン層ってどんななんだろう?
それぞれメンバーに話しかけたりしてるけど、「元は誰の友達?」と訊かれたことが二度。
つまり、多くのファンは元はメンバーの友達という事なのか?
また、「以前対バンで観てファンになった」と言うと、「Emmyから聞いてる。渋谷REXだよね?」と言われたことも。
つまり、対バンからファンになった人が僕以外にメンバー間で話題にならない=他に居ないって事?
そんな身内だけでやってるにしては、(今日はともかく)ファンは多いし、ワンマンも繰り返してるけど…
ちょっと謎だ。

前の日の日記へ     次の日の日記へ