2012.06.05 〜外れくじ〜

二ヶ月ほど前から残業が少なくなったのは、別に僕だけに限った話ではなく、グループ全体でなのね。
もちろん例外はいて、毎日深夜まで働いてる人もいる。
ただまぁ、その人らは僕とは立場や給料が違うわけですよ。
ところが、先週、先々週は僕もそれなりに残業が激しかった。
手間がやたらとかかる面倒な作業に割り当てられてしまったので。
で、ようやくそれも終わらせ、ここからは皆と同じく早めに帰るぜー、と思ってたのに。
本日、周りはみんな帰っていくのに、僕だけ帰れないという状況。
先週までやってた作業の延長線上にある、また別の作業を割り当てられた。
昨日はライブに行きたかったので隙をすいてほぼ定時で帰ったけど、今日はそのしわ寄せもきたし。
なんだかな…最初に運がなかったというか……

や、まぁ、プロジェクト参加時からの平均をとったりすると、多分僕の残業時間はかなり下位に入るとは思うけどさ。
その分、給料も安いので、それはバランスとれてると思う。
この半月がおかしい。
# 誰かのミスで社内資料の一部が漏れてたので、僕の単金が一番安いのは確実。

前の日の日記へ     次の日の日記へ