2012.05.09 〜雨〜

今日は夜に雨が降るって予定なのは知ってたけど、例のごとく自転車で出かけた。
大きい傘も持ち歩きが面倒なので、鞄に入ってる折り畳み傘のみ。

で、案の定、仕事終わりの時間には雨で。
しかも、思ってたよりもずっと強い。
折り畳み傘は大量に買ったやつではなく、その前に買った無意味に高い割に小さめのやつ。
さて、どうしようか。
自転車で濡れながら帰るか、傘をさしつつ自転車を押して帰るか、普通に歩いて帰るか。
傘が小さいから、自転車を押しながらだったらどこまで防御できるか判らんし、明日の朝も雨っぽいし。
歩いて帰った。
けど、だいぶ濡れた。
これなら傘をささずに自転車に乗って、短時間で帰ってきても大差なかったかもしれんなぁ…

ちなみに、駅まで歩いたとかいう日記がたまにあるけど、実はバスという選択肢もあるにはある。
歩いても所詮15分程度だし、バス停から微妙に遠いので、利用したことはないけど。

前の日の日記へ     次の日の日記へ