2012.05.02 〜買い物〜

雨、だな。
凄く雨だ。
こんな日は外出したくないんだけど…今日中に秋葉原へ行かなければならない。
別に今日じゃなくて、昨日でも一昨日でも一昨々日でもよかったんだけど。
けど、明日じゃ駄目だ。
仕方が無いので出かける。
これがもうちょっとマシな雨なら、濡れながら自転車で行くって選択肢も残ってたかもだけど、これじゃ無理。
自転車を押して行って帰りにマシになってることに賭けるってのは…やめとくか。
普通に駅まで歩いて。
サンダルが悪いのか歩き方が悪いのか(多分前者)、ズボンの裾の後ろ側が凄く濡れたのがイライラする。
で、秋葉原で同人誌とラノベとコミックとゲームとフィギュアとマウスを買って、帰る。
なんとか鞄に入ったけど、重い…
川口に戻って、別件で100円ショップへ行くと、折り畳み傘が売ってた…
一週間ほど前にチェックした時はなかったのに…
昨日これに気づいてたら、ピンクな店で300円のを買わずに済んだのに…
くやしいので5本ほど購入。これでストックが8本になった。
その後、スーパーへ。
キャベツっていつまで高いんだろうね。とりあえず一番大きいのを選ぶ。
で、重い。
右腕で持ってる鞄では、主に同人誌やラノベが重い。
左腕で持ってるビニール袋では、主に折り畳み傘とキャベツが重い。
スーパーから駐輪場に移動するだけでも辟易するというのに、今日は自転車じゃないんだよな…
やはり自転車を押して歩いて来るべきだったか。
バスを使おうか一瞬悩んだけど、お金がもったいないのでやっぱり歩く。
重い…

前の日の日記へ     次の日の日記へ