2012.05.01 〜傘〜

鞄には常に折り畳み傘を入れて持ち歩いてる。
鞄は仕事用とプライベート用の二つを持ってるので、折り畳み傘も最低二つ必要となる。
ところで、折り畳み傘って、すぐに壊れるか失くすよね?
ホームセンターとかで売ってるのは安くても700円くらい。もったいない。
なので、さらに壊れやすい100円ショップのを、使い捨てるようにしてる。
使い捨てるっつっても3回くらいは使えるけど。
ところが、最近100円ショップに折り畳み傘が売ってない。
駅前の4店舗、自宅近くの2店舗、職場近くの1店舗を探してみたけど、どこにもない。
換えが無いので骨が折れても使い続けてたんだけど、流石に限界。
前に買い溜めしてた最後の一つを使用開始したが、それも紛失して。
仕方ないので、100円ショップで唯一見つけた、500円のものを一つだけ購入。
これを使いまわして、300円以下のが入荷するまで耐えよう…

本日、普段は行かない某ショッピングセンターへ行った。
そういえばここにも100円ショップが入ってたなぁ、と覗いてみたけど、やはり折り畳み傘は売ってない。
ところが、別フロアにある300円ショップ。
凄くピンクで、明らかに女性向けの店なんだけど…
折り畳み傘売ってる。300円なら十分アリ。
カラーリングもピンクとか水色とかが多いけど、こげ茶のものも売ってる。
この色ならおっさんが使っててもそれほど不自然がないだろう。
ということで、その場にある4本を購入。1260円なり。

前の日の日記へ     次の日の日記へ