2012.05.03 〜整理〜

もうGWの半分が終了したなんて、信じない。
あと10日は休まないとやってられない。

さて、COMIC1も終わったという事で、ようやく部屋の片付けに取り掛かろうかと。
COMIC1が終わった翌日から片付けをすりゃいいのに、なんで二日のタイムラグがあるんだろうね。
片付けに先駆けてラノベ収納用の本棚を買いにいたとかもあるけど。
何故COMIC1終了まで待ってたかというと、COMIC1でまた同人誌やグッズが増えるから。
その理屈なら冬コミが終わった後に整理をすべきなんだけど、ダラダラしてて、気づけばCOMIC1が迫ってたのだ。
ということで、大量の同人誌を、サークルの読み順に並べる。
概算だけど、既に整理済みの(去年夏コミまでの)が1000冊〜、それ以降に増えたのが150冊ってところだろうか?
加速度的に増えてるような…
途中、買っただけで読んでないものや、お気に入りの既刊をまた読みふけってみたり。
整理するのに5時間くらいかかった…
メモを取りながら整理してたので、そのメモを参考にお気に入りサークルリストをメンテして。
とりあえず、買ったと思って買ってなかった本なんてのも、あるみたいだ。
次に、ラノベの整理。
さっきも書いたけど、新しく本棚を購入した。
普通に並べるとして、空きスペースは80冊分ってところか。
部屋のサイズ的に、これ以上の増築は無理。次に収まりきらなくなったら、長編をいくつか処分しよう。

ということで、同人誌とラノベの整理は終わった。
あと、グッズ類とフィギュアの整理をしなければならないんだけど…
GW中に終わるのか?これ…

前の日の日記へ     次の日の日記へ