2012.04.27 〜ワンマン〜

定時で仕事を上がって。
さて、ライブだ。
なんかここ最近、毎週何かしらのライブを観に行ってる気がする。
先週はCRYED、その前はTRUMP(とA.m.u.さんもだけど行かなかった)、その前はとA.m.u.さんCRYED、その前はジミワン。
今週はTRUMP、来週はTRUMPとジミワン、その次は何もないけど、さらに次はまたTRUMP。
いや、TRUMPが凄い頻度だね…
ということで、今日はTRUMPのワンマンライブ。

今まで観た3回はエレクトリックだけど、今日はアコースティックで。
着席して観る聴くライブ。
指定席なんだけど、チケット買うのが遅かったせいか、かなり残念な席だった。
椅子が硬い…。当日自由席の方がいい席だったんじゃなかろうか。
まぁそれはともかく。
チケットはペア席というのを買った。(僕の席は、普通の丸椅子だったけど。
で、ペア席の相方は、僕がTRUMPのファンになった切っ掛けであるA.m.u.さんのライブを一緒に観てた人。
その次のワンマンの時は仕事の都合でこれなかったけど、先々週のライブでは一緒に観てた。
彼とまた見る予定だったんだけど…仕事だとさ。
しかし、チケットを浮かすのはもったいない。
これがZIZZやニトロ関連アーティストのライブだったら、誘える人はいくらでもいるんだけど、
僕のライブ好き交友関係の中で、ZIZZやニトロ以外にも興味のある人は殆ど居ない。
一人、自らもバンドをやっててライブとか全般に興味を持ってる友達が居るので誘ってみたら、OKだと。

エレクトリックもいいけど、アコースティックもいいね。
アコ限定という曲も何曲か聞けた。
Youtubeに動画が上がってるので、知ってはいても生では聞いたことのなかった曲とか。
ウッドベースという珍しい楽器も聴けた。サックスやトランペット程は珍しくない(と思う)けど。
合計17曲。
対バンの時は勿論、前回のワンマンのときも多かったんじゃないかな?堪能。

ライブ後は、メンバーと挨拶をしたり。
といっても、ZIZZ関連の人では何の躊躇いもなく話しかけられるのに対して、ちょっと緊張する。
ボーカルのEmmyさんとギターのGeniusさんには顔を覚えていただいてるらしい。
下にに出てこなかったり、他の人と話してたりで、殆どその二人としか挨拶できなかった。
Emmyさんからはセトリもらった。

前の日の日記へ     次の日の日記へ