2012.04.28 〜郵便〜

シュタゲBDの連動購入特典の締め切りが、30日までという事に気づいた。
30日消印有効だけど、日祝って郵便の集荷ってあったっけ?
無いのなら、実質今日が締め切りにならないか?
あと、振込みも必要らしい。
振込みは今日手続きをしても支払われるのは月曜日になるだろうけど、必要なのは払込票のコピー。
それだけならATMが動いていればなんとかなる。
ということで、郵便局へ。
近所の郵便局は、予想通りというか払込票が置いてなかった。
やはり、土曜日に窓口が開いてるレベルの大きな支店へ行かなければならないだろう。
自転車で10分以上かかる、滅多に行かない郵便局へ。
こっち方面まで遠征するのは軽く二年ぶり以上だけど、まだ道覚えてた。
で、無事、ATMの横に払込票が置いてあるのを発見。
何故か読み取れなかったりして苦戦はしつつも、振込み完了。
あとはこれをコピーして、応募件と一緒に郵送するだけなんだが…
封筒を用意してくるべきだった……
窓口の横に一応封筒は置いてあるけど、上等で上品で高い。
ちょっと悩んだけど、一度帰宅。
手ごろなサイズの封筒がなかったので、その辺にある丈夫な紙(カレンダー)を切り貼りして封筒を作成。
先ほど窓口にて、日曜日の集荷がある子を確認した。
このままポストに入れればそれでいいんだけど…これって80円で届くのか?
僕の知ってる定型封筒よりも縦は短いけど、横が長い。
再度、先ほどの郵便局まで行って、窓口から出すか…
と思ったんだけど、面倒だ。そして信号にひっかかった。行く気なくした。
コンビニで90円分の切手を購入し、日曜に集荷があることを確認し、ポストへ投函。
ま、大丈夫だろ。

前の日の日記へ     次の日の日記へ