2012.04.11 〜雨〜

今日は午後から雨。
天気予報はちゃんと確認してたので、傘持参。
けど、朝は自転車で駅まで。
夜は予報どおり雨。
それなりに強い。私服ならともかく、スーツで濡れながら帰れるレベルじゃないね。
ということで、傘をさして自転車を押して歩く。
アパートを決めた時は駅まで歩くつもりで、実際最初の三ヶ月くらいはそうしてたけど、歩くの面倒くせぇなぁ。
雨の日以外にも、大きな荷物を持ってる時は歩いてるけど。
そういや静岡との往復のときも歩いてたな。

濡れるがままになってる人や、合羽を着て自転車を運転してる人はそれなりに見かける。
傘をさして自転車を運転してる道交法違反の犯罪者予備軍は、いくらでもいる。
けど、僕みたいに自転車を押して歩いてる人って、殆ど見ないんだけど。

前の日の日記へ     次の日の日記へ