2012.03.11 〜昼夜ライブ〜

今日もA.m.u.さんのライブ。しかも昼と夜とで連続。
ここにきて凄く高頻度ね…
新宿HEAD POWERというライブハウスで、新宿にあるのかと思ったら大久保にあった。
今年初めまで居たPJルームの結構近くね。
まさか、再び新大久保の駅で降りることになるとは…。トイレの工事が完了してた。

で、昼の部は朝10時45分から。
チケットカウンターで、先日ファンになったTRUMPのポスターを発見。
どうやら1stワンマンがこのライブハウスだったらしい。
他にもつい先日ここで演ってたり、来月も予定があったり、ホームなんだろうか?
まぁTRUMPは今回関係ないのでちょっと置いといて。
A.m.u.さんが地下ドルに混じって歌うのはもう観るのも慣れてきた点もあるんだが…
今回のはちょっと違う。
今までは、地下ドルに混じりつつも、バンドを引き連れてて、他の出演者から浮いてるような感じだった。
が、今回はバンドなし、主催者側の地下ドルとのデュエット、某アニソンを歌う。
なんか混じりきってる。
うん、まぁ、なんというか。
書こうと思ったら100行でも200行でも書けるけど、結論を簡潔に。
これは応援できない。
まぁ、幸いな事にそのデュエットは一曲だけで、一度引いた後今度はソロで歌ったから、まぁそちらはいいとして。
というか、地下ドルイベントに混じるのって何回目だろう…?
いつの間にか、その他の地下ドルを見て失笑が漏れる事がなくなってる自分に気づいて愕然とする。
ちなみに、A.m.u.さん以外が歌ってる時は、だいたい会場端の椅子に座って聴いてた。
だってしんどいんだもん。

昼の部が終わって、一度自宅に戻る。
洗濯物を取り込んだり、食器を洗ったり、宅配便を受け取ったり。
このタイミングを逃すと夜はいつ帰ってくるのか判らないので、わざわざ帰宅したのだ。
運よく佐川がすぐに来てくれたので、自宅滞在時間は40分ほど。
改めて出発。
そして先ほどのライブハウスへ到着。
昼の部のチケットで夜の部も入場できる聞いてたけど、違ったらしい。
さらに1500円取られた。まぁ安いからいいけど。
で、また地下ドルが歌ってるけど、聞き流しつつ…
なんか夜の部は地下ドルは二組だけらしい。
ファミリーに入ったとか言ってるA.m.u.さんを含めるなら三組か。
ただ、A.m.u.さんも今度はテイさんとJUNさんを連れてるので、地下ドルよりもバンドに寄ってると思う。
イベントの扱いとしてもバンドだったらしいし。
という事で、A.m.u.さん以降は普通のライブ。
ギターの弾き語りがいたり、ドラムギターベースという一般的なバンドだったり。
このノリなら磯江さんやしげそさんも一緒に来て欲しかったなぁ。
まぁこういうのを聴いてると、自分の好きな音楽の方向性を再確認したり。
明日は普通に平日なので、夜の部は最後までは聴けなかったのはちょっと残念。

で、風邪だけど。
朝の時点での体調に関しては、昨日よりも悪かった。
そしてとにかく腰が痛い。背筋を伸ばして立っていられない。
これはスキーの筋肉痛ではなく、風邪による関節痛だろう。筋肉痛になるほど滑ってないし。
けど、スキー場と違って、しんどくなったら漫画喫茶なりカラオケなり、簡単に避難が出来るので、行く事にした。
朝飯後に飲んだ薬が効き始めてからは、だいぶマシになったし。
# あ、ちなみに昨日も薬は飲んでたよ。それでもアレだったけど…
午後はちょっと調子が悪い、程度かな?
腰や頭や腹や喉は痛いけど、熱はない。
まぁライブではしゃげるほどの元気は無いんだけど、今日のライブなら元気があってもはしゃがなかっただろう。
喉が痛かったので、爆音の中で会話するのはしんどかった。

さて、明日の体調はどうかな?
酷かったら会社を休む事も検討するが…

前の日の日記へ     次の日の日記へ