2012.03.06 〜掘り出し物〜

渋谷REXってなんか覚えがあるんだよな…
Guiltyのすぐ近くのライブハウス。
ブラウザでもサイトを踏んだ履歴がある。去年の12月7日。全く覚えが無いが。
まぁ、行けば思い出すだろう。

ということで、今日はA.m.u.さんのライブ。
昨日のCRYEDもそうだけど、平日にされると色々と大変だわ。
ただ、今日のA.m.u.さんの出番は21時20分ごろ、ととても遅い時間。
これならある程度の残業の後でも間に合う。
実際のところは、昨日のトラブルが続いてて、今日も残業は殆ど無し。19時過ぎにはライブハウスに着いたんだけど。
ちなみにライブハウスまで来て見ると、全く記憶に無い。
なんかの勘違いかな。でもブラウザの履歴は間違いないしな…

ライブイベント自体は、また地下ドル系の。
Twitter経由でのA.m.u.さんファンの友人が来てるので、その人と一緒にヲタ芸を鑑賞する。
ステージ見てるよりも、客席を見てるほうが面白い。
ここのイベンター(笑)はレベル高いなぁ。
青T20人が統率の取れた動きをしてると考えていただけると判りやすいかと。
で、22時ごろ、イベントが小休止。
まだ三組ほど残ってるのに、物販をやりだした。
変なタイミングだなぁ、と思ってたけど、すぐに納得がいった。
次に出てきたのはTRUMPというバンド。
そう、バンド。
今までの地下ドル15組くらいは、(僕が見た範囲では)全員カラオケだった。
が、物販の間にステージにいろいろ準備して。
キーボード、ドラム、パーカッション、5弦ベース、ギター、トランペット、サックス。そしてボーカル。
かなり特異ではあるけど、バンドだった。
そしてその演奏は本物だった。
地下ドルイベントだと思って対バンにはなんの期待もしてなかっただけに、意表を突かれた。
来る場所を間違えてるんじゃないか?
例えば昨日のGuiltyのようなイベントに出るべきなんじゃないか?
とか思ってたら、二週間後にGuiltyでワンマンライブだってさ。
よし、行こう。
ZIZZにもニトロにも(アージュにも)関係のないバンドのライブに行こうと思ったのは、これが初めてではないか。
なんかもう完全に惚れた。
で、そんな感じでTRUMPに全部持っていかれた感じがするけど、トリはA.m.u.さん。
その前のTRUMPが会場を暖めてたから、普段よりも盛り上がってたと思う。
あ、ちなみにドルヲタはTRUMPの演奏が始まる前に全員帰りました。
地下ドルと、TRUMPとA.m.u.さんは完全に毛色が違うから、その間に物販を挟んだんだね。
明らかに雰囲気の異なる客が何人かいたんだけど、その人たちはTRUMP目当ての人だったようだ。

急遽ライブに行ける事になった昨日とは違い、今日は色々と準備をしてきてるので、最後まで楽しめた。
A.m.u.さんは来年2月にワンマンが決定したんだってさ。
鬼が聞いたら抱腹絶倒しそうな話ではあるけど。

前の日の日記へ     次の日の日記へ