2012.02.25 〜駐輪場〜

月末ですね。
土曜日ですね。
休日出勤でした。

昨日気づくべきだった…
先月の末にも書いたけど、駅前の駐輪場の定期。
平日か土曜の19時までに事務所に行かないといけない。
が、今日は仕事に行く。
さて、19時までに戻ってこれると思うかい?
昨日は諸事情により、19時前に川口に戻る事ができたんだ。
けど、秋葉原に寄って2時間くらいぶらぶらしてた。
秋葉原に行くのを今日、あるいは明日にすればよかった。特に急ぐ用事も無かったし。
ミスった…

大急ぎで仕事を片付け、17時50分頃の電車に乗る。
これなら間に合う。という時間なんだけど、こういう時に限って電車が遅れたりする。
途中で停車を繰り返しながら、川口に到着したのが19時ジャスト。
市役所や銀行じゃないんだから数分くらいオーバーしても何とかなるだろう、と思いながら小走りで駐輪場の事務所へ。
ところが、「19時でコンピュータが止まったから今日はもう無理」と…
「いつ来れる?」みたいな事を聞かれてるうちに、特例でなんとかして貰えることに。
今は手続き無理だけど、カードを預けといたら平日の空いてる時間に更新作業をしといてくれる。
で、夜に更新したカードを受け取れば、19時までに駅に戻れなくてもなんとかしてくれる、と。
ありがとう管理人のおっちゃん。
前に(手持ちの)お金が足りなかったときに一日待ってくれた事もあるし、ここの人達は結構いい人。

前の日の日記へ     次の日の日記へ