2012.02.26 〜最後の歯〜

今日も今日とて歯医者。
歯医者の予約が無ければ、出勤を昨日ではなく今日にして、駐輪場の更新はスムーズにできたはずなんだけどね。
さて、歯医者に通いだしたのは、2009年の12月
まずは左下の治療、次いで左上の治療。だっけ?
この左上の治療が終わる直前に静岡に行って、一年ほど治療を保留する事になった。
静岡では出張が長期化すると判った3ヶ月目以降に現地で適当なところへ行ったんだっけな?
あっちでは左下と右上を治療したんだっけ?
そこの歯医者がヤブだと思ったから、戻る前の2ヶ月は行かなかった。
で、戻ってきたら中断してた左上を仕上げた後、右上の親知らずを抜いた。
翌週に右下を抜いて、その後に合計5つの奥歯を順次治療。
こうして右の歯が全て綺麗になった状態で、今度は左の親知らずを上下抜く。
これにて全ての歯がちゃんとした状態になった!
はずだったんだけど、左上を抜いてみたら、その横にまた虫歯を発見。
最後にこれを治療する事になった。
という事で、今日は麻酔打って削って銀歯の型を取った。
これで来週詰めて、今度こそ終わりかな?
歯を抜いた痕も、来週くらいには噛める状態になってるだろうし。
ようやく、全ての歯で噛めるようになるわけだ。
今日の歯磨きのあとで、冷たい水でうがいしても全然しみないのに感動した。

まぁ、この虫歯になりやすい体質だから、数ヵ月後にはまた通う事になりそうだけど。

前の日の日記へ     次の日の日記へ