2012.02.24 〜鎮痛剤〜

朝起きたら、まだ喉が痛かった。
頭痛もだ。
ただし頭痛の方は昨日に比べてだいぶマシ。今日の痛みのメインは喉だ。
で、普通ならここで風邪薬を飲むんだろうけど…鎮痛剤を飲んでみた。
昨日鎮痛剤を飲んでみたのは、頭痛を止めるため。
しかし、同時に喉の痛みも消えた。
まさか効くのか…?
効いた。
これはいい。今度から喉が痛くなったら鎮痛剤を飲もう。
初期症状の喉の痛みは鼻炎は咳は、放置しようが薬を飲もうが耳鼻科に行こうが、ほとんど変わらない。
だったら対症療法で痛みだけ取り除けるのなら、それがベストな気がする。
(風邪薬も風邪を治すというより症状を抑える対症療法な気がするけど。

で、朝に一錠飲んだら、夜になっても痛みは復活しなかった。
咳がでたり喉の奥に痰が溜まったり、他の風邪の症状のようなものも出てるけど、そもそも軽い風邪っぽい?

前の日の日記へ     次の日の日記へ