2012.02.05 〜ティア〜

今日はコミティア。
A.m.u.さんのサークル、Vidro Bunnyが出展してるので、行かなければならない。
コミティアってのは実は行った事が無い。
オリジナル同人誌ってのはそれほど買わないんよね。全く買わないわけでもないけど。
どうせ行くなら、一つ買いたい本がある。
今度アニメ化もする某有名作家さんの本だ。
それだけ有名なら始発も視野に入れて本気で望まなければならないのかもしれないけど…気力が無い。
普通に行こう。

8時半に起きて、朝飯を食べて、いつものスーパーの朝の特売に行って、
どうやら今日は月一のダンボール回収の日らしいの部屋で山積みになってるそれをで縛って道路脇に置いて…。
それから、コミティアの準備。
つっても長時間並ぶわけでも、大量に購入するわけでもないので、普通の買い物プラスアルファ程度だけど。
そして出発。10時過ぎ。
現時到着(ホール入場)は11時26分。
この時間じゃ、ビバニはさておき例の有名サークルは無理だろう…
と思ってたら、普通に買えてびっくり。
始発とか無駄なことをしなくてよかった。
続いて、ビバニの新作を購入。
こちらは当然列とかなし。
その後、適当に会場内をブラブラ。しかしそれも30分ほどで終わった。
さて、14時40分のライブイベントまで暇だ。
他のステージイベントを見たり、休憩スペースでラノベ読んだりして暇つぶし。
ちょっとコンビニに行って、昼飯でも食おうか…とホールを出て。
おにぎりを食いつつTwitterを見てみれば、A.m.u.さんが突発的にスペース内でミニライブを始めてた。
慌てて開場に戻って半分ほどは聴けた。
その後はZIZZスタッフとかメンバーと雑談して、ステージでのミニライブ。
ライブ後もZIZZスタッフとかメンバーと雑談して、再びスペース内でのミニライブ。
これで本日のイベントは終了、かな。

初めてのコミティアだけど、同人イベントっぽい楽しみ方はあまりしなかった気がする。
オリジナルってそれほど食指が動かんのよね…
自分はオリジナルで同人ゲーム作ってたくせに。
そういえば、サークルの展開としてコミティア参加も検討してたんだっけな…

前の日の日記へ     次の日の日記へ