2011.12.04 〜電車賃〜

ジミワンは兜町で行われるけど、JR厨なので東京駅から歩いていく。
川口から直接東京まで行くと、定期の関係で160円で行ける。
ところが、昨日は秋葉原で途中下車した。
川口→秋葉原がやはり定期の影響で160円、秋葉原→東京は普通に130円。
秋葉原では時間が足りなくて何もしなかったので、結局130円無駄に使っただけだ。

で、本日、改めて秋葉原へ。
目的はコミケカタログと、予約してたフィギュア。
カタログは特典の都合的にK-BOOKSで買う。
まずはカタログを買い、続いて予定にはないけどメロンブックスで同人誌と漫画を買う。

ある漫画がある。
買おうかどうか迷ったんだけど、前巻があまり僕好みではなかった。
結局買わなかった。
帰宅した後、やっぱり買っておけばよかったかな、と思った。
明日は新宿(定期範囲内)に寄って買ってこようかなぁ。

て待て。
アホか…………

フィギュアを買え、フィギュアを。
K-BOOKSでカタログを買うだけなら、池袋でもいいんだ。池袋なら定期の範囲内だからタダで行けるんだ。
何のために秋葉原へ行ったんだ。
明日は新宿に寄るんじゃない。
秋葉原に寄らなければならない。
いや待て。フィギュアの内金は100円だ。
壱マップは惜しいけど、電車賃320円からフィギュア内金を引いても220円の損失だ。
まだAmazonに在庫はあるみたいだし、そっちに任せよう。

一番支出を抑えたパターン。
昨日は秋葉原に寄らず、カタログは池袋で買い、フィギュアはAmazonで買う。
それに対して、やらかしてしまったパターン。
昨日途中下車した秋葉原で130円マイナス、池袋ではなく秋葉原でカタログを買い320円マイナス、フィギュア内金100円も消える。
合計550円。
あとは昨日のファミマで取られた手数料210円もある。
大きな額ではないが、イラっとする額ではある。
なんだかなぁ。

前の日の日記へ     次の日の日記へ