2011.12.05 〜虫歯〜

16時ごろ。
突然、左下の歯が痛くなった。
何故に?
何かを食べた、あるいは冷たい水を口に含んだとかだったら判るけど、特に何も無い。口の中は空っぽ。
30分位したら治まった。

でも、この歯は前々から痛いんだよね。
常時痛いんじゃなくて、何かを噛んだときとか。
ところが、埼玉の歯医者に診せても静岡の歯医者に診せても、異常が無いといわれる。

この歯の痛みの変なところは、痛い時期と痛くない時期があるということ。
抜いたり削ったりで右の歯が使えない時期に痛くなかったのは運がよかった。
一方、最近は歯磨きの冷たい水でもかなり痛い。
そこに来てこのきっかけの無い痛み。
今回のは流石におかしいし、もうちょっと詳しく診てもらおう。

前の日の日記へ     次の日の日記へ