2011.12.03 〜ジミワン6〜

「最低これだけの時間」で予定を立てる。できれば、もうちょっと余裕のある時間に出発したいけど。
ところが、夕飯を食べるのに予想以上に時間を食ってしまい、予定通りにしか行動できなかった。
で、秋葉原に到着。
25分でコミケカタログを買って、予約してたフィギュアを回収しなければならない。
K-BOOKSへ。一般商業誌レジに凄い並んでる。
18禁コーナーへ。こっちにはカタログ置いてないから、買えないっぽい?
2階の同人コーナーへ。レジ空いてる。
並ぶ。自分の番の直前、財布に金が無いことに気づく。
ここからだと郵便局のATMが近いかな…。行ってみると時間が夕方で閉まってた。
向こうにあるファミマは…ATMに結構並んでる。
これじゃあ、お金を下ろした頃にはリミットが来てしまう。
仕方ない。明日改めて来よう…

で、いつもの兜町へ。
財布の中に金が無いのは相変わらずなので、会場横のファミマへ寄る。
げ。こっちのATMは緑の方だ…。
ファミマのATMは赤いのと緑のとあって、前者は手数料を取られるけど、後者は取られないのだ。
なのでお金を下ろしたい時はなるべくセブンかローソンを探すんだけど…
道中にはファミマかampmしかなかった。

それはさておき、ジミワン開始。
前回の日記で客が減ってるって書いたけど、今回は一転して増えてた。
殆ど常連ばっかだったのに、見たことの無い顔の人が多い。
# まぁ元々人の顔を覚えるのは苦手だから、それについての信憑性は低いんだけど。
僕の周りも、人が多かった。
なんつか、もう半分ほどオフ会になってる。
通常テーブル一つに椅子四つなんだけど、周りから集めて六つの椅子で飲んでた。
ライブがきっかけだったり、ツイキャスやUstがきっかけだったりで、Twitterで相互フォローしてる人達。
まぁ、そういうわけでZIZZの中の人、あるいはファンの人と、雑談が尽きたり尽きなかったり。
ところで今回のテーマはダンスナイト、らしい。
ダンスつっても、いとうさんとか一部のノリのいい中の人以外は踊らないだろう、と思ってたんだけど。
蓋を開けてみれば、結構踊ってた。
踊るっていうか、普通のライブの時みたく音楽にあわせて身体を揺らすだけだけど。
あと、今回は開始が普段より30分早くて、終了も30分早かった。
なので帰宅のタイムリミットまでも30分余裕がある。
またダラダラと喋りながら会場に留まって、スタッフの車を見送るところまで長居してしまった。

来週はカリキュラマシーンワンマンライブ。
ライブを昼間に行って、その後は忘年会。
これも楽しみ。
今日一緒に飲んだ一部の人達も参加するらしい。

前の日の日記へ     次の日の日記へ