2011.11.17 〜残業〜

忙しいのは判ってたけど、今日はちょっとハードだった…
3時間半ほどの残業。
まぁ、新横浜での翌朝までと比べるとはるかにマシだし、静岡でもこれくらいの時間はあったし。
今は勤務地が比較的近いので、21時半まで働いても22時半ごろには帰宅できるしね。
ところで、定時に終わった時は、19時に帰宅した時点で腹が減ってるのに、
残業をしてる時は21時を過ぎても特別腹が減らないのは何故なんだぜ?
昨日から吉野家で牛丼が安くなってるので、駅前で買って帰った。
本当は牛皿だけ買ってご飯は家で炊く予定だったけど、予想外に残業が長くなったので…
あと、牛皿大盛りツユダクを一つ冷凍しとく。

そうそう、先月受けた、基本情報の合格発表が今日だった。
えーと、午前71.25点、午後85.50点。
午前は自己採点と同一だし、午後はちょっと上がってる。
どうやらマークミスはなかったらしいね。
ちなみに、試験直後に自己採点した時は配点が謎だったけど、そのあとの情報収集としては。
両方とも100点満点。
午後は、全ての設問で配点が平等。つまり単純計算で得点が求められる。
午後は配点が分かれるらしい。
配点の予想をしてるところがあって、2サイトで試してみたら、両方とも83.5点だった。
まぁ、8割越えてる時点でその辺の誤差はどうでもいいんだけど。
怖かったのは受験番号や問題選択のマークミス。
あるいは、シャーペンが薄すぎてマークが読み取れないとか。
そういうことも無かったらしく、一安心。
さて、次は応用なのか?

前の日の日記へ     次の日の日記へ