2011.11.13 〜ライブ〜

さて、今日もA.m.u.さんのライブ。
つい6日前に合ったばかりなのに、高頻度だね。
もっとも、ライブの感じがかなり違う。
月曜日にやったのは、これこそZIZZというような、普通にバンドとして。
一方今回は、またも地下ドルに混じって…
また毒を吐きそうだ。お察しください。
いやA.m.u.さん自身はもちろんいいんだけど、タイバンがさ。
おそらく10歳以下?の女の子(髪の毛がセーターみたいな)3人組とか、無理。
乾いた笑いしか出てこない。
そのユニットが際立ってたけど、他の出演者(合計9組だったか10組だったか)に比べてもえらく浮いてるような気がする。
毛色が違うよなぁ…
あるいは、僕が毛色が違うと感じてるだけかもしれないが。
つっても、この辺のユニットにも、磯江さんの仕事が絡んでたりするんだけど。
いやまぁ、次回も行くつもりだよ?

それはさておき。
ZIZZとA.m.u.さんの公式サイトだと、ライブの開演時間が18時半になってる。
一方、ライブハウスのスケジュールだと、18時開場になってる。
どっちが正しいのか知らないが、早い方に合わせて行けば問題はなかろう、と予定を立てる。
秋葉原に寄ってちょっと買い物をするのに40分くらいか?
で、いざ電車に乗ると、いきなり止まった。どっかで自転車と衝突事故があったとか。
その後しばらくして、赤羽までは進んだ。
ここで高崎線に乗り換えれば、秋葉原に予定の10分遅れで到着するな…
とか考えつつ時計をみたら、どう考えても時間が足りない。
どうやら、ZIZZの方の時間で予定を立ててしまっていたようだ。
時間を間違えたのが30分、電車が遅れたのが10分。計40分。
秋葉原はスルーして、ライブハウスへ向かう。
# つか直接向かうんだったら赤羽で埼京線に乗り換えるべきだった。
で、到着したライブハウスは…
前にZIZZ FESやったところか。懐かしい。
このイベントで初めてA.m.u.さんの歌を聴いて、その場でCD買って帰ったんだよな。
それ以来、殆どのライブ、イベントへ行ってる。
これからも行く。

前の日の日記へ     次の日の日記へ