2011.10.23 〜治療途中〜

一昨日金曜日の晩に歯医者行ったけどさ。
その日の日記に書いたとおり、右側を5つ同時進行で治療中。
治療途中の歯は削った穴に詰め物を入れてるけど、それがあんまり盛ってないんよね。
で、一昨日の治療の前の段階で、右奥が低くて、その手前の歯にやたらと力がかかる状態。
一週間その違和感に耐えて、今日のでちょっとは変わるだろうと期待してたら、
奥の二つは殆ど変わらなかったばかりか、その手前の歯まで削って。
結果、さらに手前の歯に力がかかるようになった。
左で物を噛む分には問題無いんだけど、違和感はとにかく酷い。
意識してしまうとよりいっそう違和感が強くなる。
実際のところ関係ないはずのに、前歯や左の歯にまで力がかかってるような感覚。
並行作業をやりすぎるとこうなるんだな。
その日に銀歯の型を取ったので、来週には5つのうち2つが埋まる予定だけどさ。

それはさておき、麻酔を打ったところ。
なんか歯磨きをしたら痛い。
舌で触ってみたら、口内炎と同じ味がする。
傷跡残ってるやないけ…
たまたま偶然その位置に口内炎ができた…というのは考えにくいだろう。
今まで歯茎に口内炎が出来た事はないし。
麻酔の注射の跡だよな?こんなん初めて。

前の日の日記へ     次の日の日記へ