2011.10.24 〜参考書〜

とりあえず、基本情報処理は受かってるという前提にする。
よっぽど極端なマークミスをしてない限り受かってるはずだし、
仮にこれで落ちたとしても、基本情報に受かるレベルにあるということは証明されてる。
ということで、それの次の段階。
応用情報処理。
基本情報の延長線上にあるものなので、その知識が残ってるうちに受けてしまったほうがいい。
さすがにこれはちょっとくらい勉強しない受から無いだろう、と思ってる。
また、会社が煩いのでOracleMasterBronzeという資格もとってやってもいい。
あと個人的に興味のある資格が一つある。Android技術者認定試験制度というもの。
まぁ順番としては、Bronze→春に応用→Androidという感じかなぁ?

とりあえずは参考書だ。
今日は会社の帰りに、新宿のでっかい本屋に寄ってみた。
うん、参考書も問題集も高いね。1冊3000円前後が相場か。
受験量だってかかるのに、どうしたものか。
Bronzeと応用は会社の誰かから借りれるかな?

前の日の日記へ     次の日の日記へ