2011.10.22 〜アコアスライブ〜

今日はAcousticAsturiasのライブ。
以前、CRYEDのアコースティックワンマンの時に、
アコースティックよりもエレクトリックのほうが好き、と書いたけどそれはCRYEDに限定した話。
アストゥーリアスの場合は、エレクトリックよりもアコースティックのほうが好きだ。
無論、アコースティックのCRYEDもエレクトリックのアストゥーリアスも素晴らしいものだが。

チケットは以前のエレアスのライブの時に買っといた。
テーブル席4500円、立見席4000円。
その時は特に何も考えずにテーブル席を購入し、直後に立ち見にすべきかと思ったけど、もう手遅れで。
知らない人との相席とか、ねぇ……
同じテーブルに僕を含めて5人座ったことになったけど、うち3人はソロだった。
そんな感じでライブ開始。

いやぁ、やっぱいいね。
アコアスサイコー。
あと、タイバンのSIBERIAN NEWSPAPERとやら。
やっぱり補正がかかるので、好きなバンドとタイバンだったら魅力はだいぶ差が出てしまうのが常なんだけど、
このSIBERIAN NEWSPAPERはその補正を覆して素晴らしかった。
タイバンでここまで聴き入ったのはちょっと珍しいかも。
お金に余裕があったらCD買って帰ってたところだ。

ということで、ちょっと高めな4500円のチケット代だけど、その価値は十分にあった。
うん。チケット代に関しては。
普通、ライブではチケット代+ワンドリンクてのがある。
たまにドリンクがなかったり、チケット代にドリンク代が含まれてるものもある。ツードリンクというものもある。
ところが、このライブ会場。
なんか、ホテルのレストラン的な?
テーブルに案内された際にメニューを渡され、「さあ注文しろ」という雰囲気。
ドリンクチケットとかではなく、直接ドリンクを注文する形式も珍しくないため、それ系だと思った。
メニューを見ると…一番安いのがミネラルウォーター525円。
流石に水はちょっとアレなので、その次に安いのが…コーヒー683円?
高すぎるけど、ワンドリンクはライブ代のうちだ…と……
で、会場を出る際に支払い。
何故か1208円の請求?
シートチャージ料って何?
座ったら金取られんの?じゃあチケット代の意味は?
チケットがそもそも高い(この規模では普通3000円強では?)上に、ドリンクも高い、謎のシートチャージ料。
ライブ自体には大満足だけど、このあたりが腑に落ちない。
# ドリンクは注文しなくてもよかったんかもしれんね。よほど胆力が無いとあの空気の中で注文なしはキツいだろうけど。

前の日の日記へ     次の日の日記へ