2011.10.21 〜歯の工事〜

実家に居た頃に通ってた歯医者に比べ、今の歯医者はすぐに麻酔を打つような気がする。
今日も麻酔を打ってガリガリ削ったけど、この歯は今日から治療に取り掛かったもの。
で、その日のうちに銀歯の型取りをした。
そんな、程度の低い虫歯だったみたいだけど、麻酔を打った。
一方、実家に居た頃の歯医者だと、神経を抜くレベルじゃないと麻酔を打った記憶が無い。
基本的に、削ってみて痛かったら麻酔を打つ、とか。
方針が違うんだろうね…
麻酔を打つと、抜けた頃に変な痛みがくるんだよね。
歯というよりも歯茎に近い気がするけど、これは麻酔注射の針穴が痛いとかなんだろうか?

それはさておき、現在右側の歯を同時進行で5つ治療中。
上下の親知らずを抜いたのも含めて、7本の歯に虫歯があったということか。右だけで。
左にもある。今は放置してるけど。
むかーし、10年以上前だと思うけど、3つ連続で治療したって日記を書いた気がする。
文字通り桁違いの量の虫歯、と。
どうしてこうなった?

前の日の日記へ     次の日の日記へ