2011.09.18 〜ラノベ探し〜

裏表紙に書かれてるあらすじを読んで、その場のインスピレーションで買った某ラノベ。
素晴らしい厨二病だ。面白い。
これの続刊は楽しみに待つとして、他にもこういうの読みたい。
作者の他の作品も調べてみる。
で、まんだらけでちょっと古いのを買ってきたのが金曜日の帰り道。
早速読んだのが昨日。
うん、やっぱり面白い。
これも続きを読みたい。

ということで、秋葉原。
正直あまり期待はしてなかったが…
とらのあな、アニメイト、ZIN、メロンブックス、ゲーマーズ。
全滅。
およそ3年前の作品だからなぁ。
ヒット作でもなければなかなか店頭には残ってないか。
ラノベを買うとすれば、上記の店でしか買わないから、他の店は知らない。
なんかこう、ラノベ専門の大きな本屋でもあったらサイコーなんだけどね。
おとなしくAmazonさんでポチるか。届くまでに時間がかかるけど。

で、買い物のあと、阿佐ヶ谷へ。
今日はちゃんと時間通り。
ちなみに、場所は昨日と同じ。そして先月と同じ。
「地下ドル」というもの、あるいはさらに枠を広げて「アイドル」というものについて、色々考えさせられる。
まぁ毒しか吐きそうにないので、ここでは書かない方がいいかな。
あとライブハウスもそれにあわせてちょっと特殊。
僕の知る多くのライブハウスでは、出演が終わったアーティストがその辺を歩いてたりしてる。
なので間の時間とかに挨拶とかを済ませて、(時間にも寄るけど)対バンはあまり見ないで帰ったりと。
一方このライブハウスは、全部が終わってからじゃないと出演者は出てこない。
なので全部見る。テンション下がるわー。

次は来週。カリキュラナイト。
さらに次の週、ジミワン。

前の日の日記へ     次の日の日記へ